2019年10月29日火曜日

(株)クロスフォー(7810)から株主優待届いた。

きらきらー。

届いたのは、100株4500円相当の優待。
プチプチの袋の中に、赤い巾着、その中にジッパービニールを二つ使い、
念入りに傷が入らないように梱包された状態で送られてきた。


いろいろと検索をかけると、去年のものはハート形だったらしいが今回は楕円形でとてもシンプル。
本体部分の長いところは12mm、短いほうは9mmくらい。
チェーンは40cmくらいの長さで、普通のカニカンと[CF]と刻印のあるダルマタグ。

アレルギーが気にかかるので素材の関する情報は一緒にないかな、と一通り探したが
金属部分の素材に関しては保証書も説明文も入っていなかったので不明。
公式ページを見ると以下のようにあるから、多分同じものなんだろう。
わざわざ別素材は使わないんじゃないかな?(以下公式ページからコピペ転載)

  素材について
クロスフォーカットのキュービックジルコニアをスターリングシルバー(SV925)と組み合わせて使用しています。
  キュービックジルコニアとは
人工石(酸化ジルコニウムにいくつかの鉱物を合わせてくつられたもの)で硬度・光の屈折率・光の分散率が
天然のダイヤモンドに非常に近い近年世界的に人気の人工石です。

今回の優待の感想。
・シンプル。悪目立ちせず何にでも合いそうだが、シンプルで地味。
・ダンシングストーンは、普通なら止まっているだろう、という段階からほんのわずかに震え続ける。
 普通のアクセサリでは揺れない、細かい振動でも震える。これによる輝きは地味というより、上品な印象。
・アレルギーの関係も人によってはあるので、せめてチェーン素材の表記は欲しかった。
・株主通信に記載のある「イージースクラプ」も見てみたかった。普通のカニカンじゃなくこっちを使って宣伝してほしい。


あんまりにもデザインがシンプル。
もしかしたら株主数急増でデザインもの作る時間なかったのかも?
気になったので株主数を調べてみた。
3914名 (2018.1.31時点)
16534名 (2018.7.31時点)←初株主優待
20750名 (2019.7.31時点)←今回の株主優待
一気に増えてる。
クオカードやギフト券などの金券類だとコストかかって継続が難しいけど
自社製品だし、このくらいならまだ、問題なく継続するだろう。
(よく考えたら、売れ残りを処分がてら配布するのが効率的か。)

0 件のコメント:

コメントを投稿