2020年10月30日金曜日

2020年分、(株)クロスフォー(7810)から株主優待届いた。

今回は買い増して、500株で10000円相当の優待を取得。
だが…



ペンダントトップは、パンダがダンシングストーンを抱えている形。
裏面はクロスフォーのロゴ?らしきものまで仕込んである、凝った形。

…うん、凝ってはいる。
去年届いた、100株での4500円相当の優待はシンプルすぎる、と文句も書いた。
それでも、去年のシンプルデザインは、どうにか使い道はありそうな感じではあった。
今年のこれは、うーん。
話題・ネタとしては美味しいけど、実用性を求めるならコレジャナイ感。

ブログ、ツイッターなどを検索すると、今年も複数デザイン存在する様子。
やはり自社在庫処分かな。

他情報:


チェーン;40cm~45cm程度で調整可能。
鎖の目は細かい。肌への負担は軽くなりそう。
ペンダントトップはともかく、このチェーンは上品で使い道がありそうだ。
マルカンと、[CF]と刻印のあるダルマタグ。
素材はSV925なのかな?今年も不明。
封筒:    最低限よりは紙質の良い、白封筒。
    去年の窓付き封筒に比べて、コストダウンされている。
他中身:株主優待のご案内、という紙一つ。片面印刷。紙質も最低限ではないにしろ、上質とは言えない。
    去年はIR資料の冊子が封入されていたが、今年は封入されずにネット公開のみの様子。
株主数の推移;
3914名 (2018.1.31時点)
16534名 (2018.7.31時点)←初株主優待
20750名 (2019.7.31時点)←前回の株主優待
23507名 (2020.7.31時点)←今回の株主優待

株主の増加による優待コストの増加。
コロナウイルスの影響による赤字転落。
そのせいか、コストダウンの努力の影が伺える優待となった。
がんばれ中の人。
1000株で100株優待2つと500株優待一つもらえるなら、たぶん買い増すよ。

関連記事:
去年の記事。
(株)クロスフォー(7810)から株主優待届いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿